伝統武術として太極拳

8月の横浜教室は套路を覚えるということで、楊式太極拳の一段に注力して練習を行いました。
一通り、通してできるようになりましたが、まだまだ健康体操レベルの理解ではないかと思います。
当スタジオが目指す太極拳はただの健康体操ではありません。

(もちろん、健康にも良いです!というかめちゃ良いです。)

これから少しずつ深めていき、伝統拳術としての太極拳ができるようにしていきましょう!

9/4の練習では一つ掘り下げた説明をしましたが、いきなり情報量が多かったでしょうか?

・陰陽魚図・8の字の動き。

・関節の使い方。

・纏絲(てんし)の方向

・掤捋擠按(ポン・リー・ジー・アン)

 

大切なことは何度もいいますので、少しずつ意識していただけたらと思います。

 

 

当スタジオでは、生徒を募集しております。

初めての方、套路練習に飽きた方、伝統拳に興味のある方、推手をやってみたい方 等々

ご参加お待ちしております。