夏の疲れた心と身体に太極拳はいかがですか?

どうも!STUDIO NeiJia(スタジオねいじゃ~)の久世です。

 

朝晩は少し涼しくなってきて、身体を動かしたい季節が近づいてきましたね。
何か運動を始めたいという方は太極拳はいかがでしょうか?

 

太極拳は適度な運動量があり、スポーツが苦手な方にもおススメできます。
身体の血流の流れを正常化し、心身ともに健康になります。

 

最近は予防医療として注目されていますが、拳と言う字が付いているように、実は戦うための武術だったりします。

 

基本のクラスではリラックスをテーマに、呼吸法や基本の動作練習、あとは套路と呼ばれるいわゆる型を行いますが、
応用のクラスでは護身術としての太極拳も学ぶことができます。
相手より弱い力で相手を制するのが太極拳のコンセプトですので、力の弱い方でも学ぶことが出来ます。

 

また太極拳は自然の中で行うことができるのもおすすめなポイントですね。
これからの行楽シーズン、紅葉を見ながら山や公園で行うのは気持ち良いですよ~。

 

当会 STUDIO NeiJia(スタジオねいじゃ~)は新規会員を募集しております。

このブログを読んで、ご興味いただけた方は是非体験レッスンにご参加ください。