· 

オンラインレッスンの無料トライアルを終えて

4月25日(土)に、無事オンラインレッスンの無料トライアルを終えました。

認識している接続に関するトラブルは1件のみで、非常にスムーズにレッスンが進んだと思います。

 

個人的には、かなり満足のいく出来だと思ったのですが、参加者の皆様はいかがだったでしょうか?

錬成クラス終了後に何人かの方に感想を話していただいたのですが、説明が分かりやすかったという声が聞かれました。説明する相手がカメラのみであるため、個人指導のように説明相手(カメラ)が明確なため、そういう意味でも説明が分かりやすかったという声が挙がったのではないかと思います。

 

改善点がいくつも発見できたのも良かったと思います。どんどん改善していきたいと思います。

 

今回のトライアルにてオンラインレッスンは有用と判断いたしましたので、正式に開始しようと思います。


オンラインレッスンの基本的な内容はオンラインレッスンページやレッスン費用ページに記載したので、そちらをご確認ください。


詳細な規約は別途お知らせ致します。

 

なお、オンラインレッスンページに記載の通り、オンラインレッスンでは動画の録画を保存しています。

受講者はレッスン後にレッスン動画を閲覧することが可能です。

今回は一部会員が映り込んでしまっておりますが、次回以降は指導員にカメラを固定し、受講者の映り込みがないよう対応する予定です。


記録保存される対象は下記3点になります。

  • 指導員の映像データ、音声データ 
  • 受講者の音声データ 
  • 全員あて先のチャットメッセージ情報 


4月25日のトライアル映像を会員限定で公開いたします。

オンラインレッスンの雰囲気が感じられたら幸いです。※顔出しされている方の許可済み。

 

<映像はメンバーページを参照ください。>

 

次回、5月2日に再度、無料トライアルの実施を検討しています。

お時間ある方は是非ご参加ください。