推手フェスタを楽しみました

11月26日に、易簡太極拳・推手発展協会主催の『推手フェスタ』にNeiJia指導員・会員合わせて4名で参加してきました❗

そして全員入賞というすばらしい結果を残せました🎉

みなさん、本当に素晴らしかったです❗

特に会員のY川さん、S木さんの成長には感動させられました🥹

 

この2ヶ月強、推手練習を強化してみっちり練習した成果が出たと思います。

推手は練習すれば上手になりますが、練習の仕方を誤るとただ柔らかそうに回しているだけになってしまいます。

正しい姿勢と正しい動作で練習することで、結果が伴うと考えます。

 

◆大会成績

 男子軽量級1位

 女子団体戦1位

 男子重量級2位

 女子無差別2位

 男子団体戦3位

 女子崩しチャレンジ3位

 男子化勁チャレンジ4位

 

大会は「フェスタ」の名前にふさわしい良いイベントだったと思います。

みんなで楽しめるイベントなので、またおそろいのTシャツを着て、みなさんで参加しましょう。

 

来年目指してゆるゆる練習していきましょう。